今日はスッポン祭りだぞ☆

重い病気にかかった私が人生の大切さを学んでそれを少し語るサイト

一度病気をすると健康の大切さがわかる

ある日突然、大きな病気を得て一転してしまった時に人生の考え方がかわりました。

血液がん(悪性リンパ腫)の宣告を受け抗がん剤放射線治療を受けました。

 

電車に乗れる喜び。仕事ができる幸せ。友人と交わすなにげない会話。とか

これらはすべて健康だからこそ得られる幸せです。

 

病気を得て目線が変わったことで、見慣れていたはずの世界が180度変わります。

何気なく過ごしていた時間がすごく大切に思えたり、

 

一番変わるのは「何をしようか」から

「これから何をやめようか」になるということ。

 

同じ生活をすればまた再発するかもしれないし、仕事でも無理しない。

 

時間の大切さ、物事の優先順位を教えてくれたり、家族の大切さを

感じたり。やはり健康が人生の土台にあるんじゃないかなと思います。